最近のこと

最近のことなど。 3年以上使ってたiPhone6がついに壊れた。2年以上割れたまま修理もせず使い続けて、そして同じ日に2回も落として液晶画面の液漏れでアウト。9万5千円でiPhone8を買いました。高い!高すぎる!でもiPhone Xの64GBは13万円とか言われたからま…

日記と最近のこと

今日は朝から眼科に行ってコンタクトレンズを買って、昼から美容院に行った。水分を逃さないトリートメントをしてもらったけど、お風呂に入ったら何だかいつもと一緒のように思う。美容院の後は仕事に行って、一体今何の仕事があっていつまでにやらないとい…

日記など(1/20〜1/22)

日記など。 1月20日体調も回復、と思いきやここにきて鼻水の嵐。何もする気力がないが、寝るのも腰が痛くて、お昼は部屋でじっとしていた。GYAOで「アンナチュラル」と「anone」の2話を見る。GYAOでも後日ドラマが配信されていると知ってから、この2つを見て…

日記など(1/17〜1/19)

日記など。 1月17日昨日の夜から喉が痛かったけど、何だか今日は体の節々が痛い。風邪かも。とりあえず家の近所へ出張。お昼に終わったので、家でご飯を食べてから出勤する旨連絡。帰宅してから熱を測ってみたら37.3℃。インフルか?微妙なところ。職場に撒き…

日記(1/16)

ブログを全く更新していなかったので、日記でも書きます。 今日はめずらしく出張(しかも東京!)。このあいだの日曜日に奮発して買ったコートが、ものすごく毛の抜ける素材だったみたいで、紺のスーツがコートの毛だらけに。あんなに店員さんと話しながら買っ…

ツアー初日を観終えて

2012年5月10日、私は京セラドームにいた。Mr.Childrenデビュー20周年記念のドームツアー、そのまさにデビュー日の公演。セットリストもヒット曲満載でまさにお祭り。その中に「1999年、夏、沖縄」という曲があった。 曲中にこんな歌詞がある。 いろんな街を…

Mr.Childrenが終わる時

Mr.Children ヒカリノアトリエツアー、本日の名古屋公演は途中で中止。桜井さんの声が出ない、と。 本当に不安だ。とにかく不安。今年1月に発売されたMUSICAのインタビューが忘れられないから。 桜井「今の自分は、本当にMr.Childrenを一生やっていたいとい…

志磨遼平がムカつくという話

ドレスコーズの新譜だ。本当に志磨遼平という男には腹が立つ。彼はつくづくバンドという組織体系が合わない人物で、まずは毛皮のマリーズを終わらせた。毛皮のマリーズ最終公演の武道館の直前、最後のライブハウスでの公演が大阪のなんばハッチで、そこに私…

2017/2/18 真心ブラザーズ「東西たっぷり真心届けます!2017」@なんばハッチ

真心ブラザーズのライブに行ってきました。毎年恒例・MB'sを連れてのワンマン!編成としては、トランペット×2、サックス(とフルート)×2、キーボード、ドラム、コーラス、ベース、さくちゃん、KINGという10人編成です。 真心+ハルくん+大地くんの4人でのバ…

SHINee - Get The Treasure

SHINeeの新曲「Get The Treasure」について。 K-POPを聞くようになってからSHINeeのことももちろん知るようになって、えびばでやLucifer、Sherlockなどの有名な曲はたまにyoutubeで聞いたりしてたけど、俄然興味を持つようになったのは、韓国でリリースされ…

2016年に行ったライブたちと振り返り

2016年行ったライブを振り返ってみます。 2/20 [THE AGIT] Ever Lasting Star Ryeowook @TOHOシネマズなんば (※ライブビューイング)2/28 マゴーソニック2016 真心ブラザーズ/ウルフルズ @Zepp Namba4/25 SUPER JUNIOR KYUHYUN JAPAN TOUR 2016~Knick Kn…

「Darling U」MV・音源公開

ついに本日0時に公開されました!STATIONの記念すべき50作品目。STATIONというのは、韓国最大手芸能事務所・SM ENTERTAINMENTのデジタル音源公開チャンネルのことであります。SUPER JUNIORの兄さんことイェソンさんとRed Velvet・スルギちゃんのデュエット…

THE YELLOW MONKEYのいた2016年

それは本当に突然だった。 2016年、年が明けて4~5日経ったころ、ネットがざわつき始めた。どうやら「THE YELLOW MONKEYが復活するらしい」。 信じられなくて噂の根源を確認した。ホームページを見て、確証に変わった。 これは間違いなくTHE YELLOW MONKEYだ…

イェソンさんの初めてのソロツアー大阪公演の感想文・17500字

残暑厳しい中、息巻いてSUPER JUNIORの兄さんことイェソンさんのソロコンサートに行ってまいりました。ツアースケジュールが発表されてみると何と初日が大阪!しかも3日間!こりゃあありがてえありがてえと思いながら、いつも通りチケット代には目もくれず…