日記(1/16)

ブログを全く更新していなかったので、日記でも書きます。

 

今日はめずらしく出張(しかも東京!)。このあいだの日曜日に奮発して買ったコートが、ものすごく毛の抜ける素材だったみたいで、紺のスーツがコートの毛だらけに。あんなに店員さんと話しながら買ったのに、一言教えてくれたらよかったのにな。

 

新大阪で中之島ビーフカツサンドを買った。前からおいしそうやなと思ってたけど初めて買ってみたらやっぱり美味しかった。あったかくなくてもお肉がすごい柔らかくてこれは正解。

 

道中天気が良かったので富士山が綺麗に見えた。今日1番気分が上がった!

f:id:pop8823:20180116205126j:image

 

それにしても、お気に入りの音楽を聴きながら長い間乗り物に乗るのがとても好きだ。今日はウォークマン全曲シャッフル。秦基博with福耳の「夏はこれからだ!」(季節感)が流れてきて、去年行ったMEET THE WORLD BEATのぶっちぎり優勝だった福耳のステージを思い出した。

 

東京に着いてからは2時間説明会を聞いて終了。質疑応答1つにしても、その人の人となりは何となく見えてくると実感。いろいろ気をつけたい。

 

駅まで戻って、家族や職場の人から頼まれてたごまたまごを購入。周りにごまたまご狂が非常に多い。今回はノーマルごまたまごをゲット。

 

帰りの新幹線ではすでに大パンク状態の中に今日の説明会で投げ込まれた仕事を思って頭痛がひどくなり寝る。明日からもまた残業の日々が続く… 金曜日は久しぶりに楽しみな約束があるのに日にちを変更してもらわないといけなくなりそうで気持ちが落ち込む。

 

大阪に着いてから、やはりコートの毛がすごいので、買ったお店に返品可能か聞いたけどやはり不可とのこと。クリーニングしてみることにする。こんな値段の服買ったことなくてとても気合い入れて買った分ショックがすごい。安いニットとかなら何も文句は言わないけど。

 

今年の目標「その日の間に寝る」を達成すべく、急いで家に帰る途中。明日はノー残業デーだけど、22時には帰りたいな…みたいなモード。肌荒れが治る気配無し。今年本当に大吉なのかな?と思う日々。