日記など(1/20〜1/22)

日記など。

 

1月20日
体調も回復、と思いきやここにきて鼻水の嵐。何もする気力がないが、寝るのも腰が痛くて、お昼は部屋でじっとしていた。GYAOで「アンナチュラル」と「anone」の2話を見る。GYAOでも後日ドラマが配信されていると知ってから、この2つを見ている。2つとも面白い。広瀬すずはそこにいるだけで何だか空気感がすごい。あれで私より年下やもんな。

 

夕方からは鼻水やら何やらで体調も気持ちも最悪になってきたので、さっさとお風呂に入って17時半にベッドに入る。静かな空間でミスチルの新曲をまた何度も聞く。聞けば聞くほど良い。そのあとhimawariも聞いて見たらこっちはこっちでまた凄まじい圧。ヒカリノアトリエを何度か聞いて、スピッツシャッフルに変えてから何曲か聞いて、気づいたら寝ていた。

 


1月21日
8時過ぎにベッドから出る。13時間半ベッドに横になってたみたいで、さすがに腰が痛い。鼻水は昨日よりはマシ。天気がいいので、インフル菌などに塗れた布団を干して、パジャマや枕カバーなども洗った。

 

明日から仕事に行かないといけないので、今日はサイクリングなどに行って体力回復の予定やったけど、この鼻では無理そうなので、部屋で仕事をいくつかこなす。職場のパソコンのデスクトップにつねに置いているやることリストのデータを送ってもらったので整理。ワード2ページに渡るやらないといけないことを眺めて疲れてしまったのでやめる。

 

家族で夜ご飯を食べる。晩御飯を食べながら、寒気と戦う。食べ終わって熱を測ったら37.6℃。ん?明日から仕事行くのに… ひとまず19時に就寝。

 


1月22日
起きたらまだ37℃台の熱。結局もう1日休むことに。職場の方々へだいぶ迷惑をかけていて、心も弱ってきた。1日中横になっている今まさに。明日こそ行かないと本当にいろいろ死んでしまう。

 


 

 

「関ジャム」の例のランキングの放送があったらしい。いしわたりさんが、2位にTWICEということですが、TTが本国でリリースされたのは2016年なので、私の中でもTTは2016年の曲という印象が強い。2017年のTWICEは、とにかくHeart Shakerがぶっちぎりで良かった。(前曲のLIKEYが自分的に全然ダメだったっていう反動もあるけど)

別に何のひねりもないけど、女の子らしさとメロディと、何よりもサビのナヨンの歌声が素晴らしくて2兆点。TWICEを聞いてると、自分の中に残った最後の女子の部分(?)が出てくる気がする。12月はこればっかり聞いてたな。

 

音楽番組で1番いいのはこれ。

サビ中(53秒ぐらい)のナヨンの笑顔がとても良くて、国で1番売れてるアイドルのセンターに相応しいと思います。

 

ちなみにSBS歌謡大祭典ミナのfancamが素晴らしい。ハイパーミラクル美人。

 

 

にしても、これまでみたいに、tofuさんのランキングも知りたかったなあ。まあそもそも2017年は本人の曲がとても良かったのですが。